905i何買おう。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

11月頭に、DoCoMoから905iシリーズが発表された。

ドコモ、905i/705iシリーズ計23機種を発表(ケータイWatch)

今使っているSH903iは、使い始めてから1年が経つので、905iシリーズでは機種変更をする予定。最近の、SH端末を見ていると904⇒905とあまり面白さを感じていないので、SH以外で考え中。

905iシリーズで嬉しいのは、共通機能となったHSDPAとワイドVGA(ワンセグには基本的に興味がない)。
通信の高速化と解像度の向上は、ベースとなる機能向上なので、かなり広範囲にわたって効果を及ぼすと期待している。

で、905iシリーズで気になる端末は、N905iμとSO905iCSの二機種。別にそういう選択基準で選んだわけではないながら、両方ともワンセグを搭載していない905i端末。

N905iμは、12.9mmの薄さでありながらもおサイフケータイに対応していて、共通機能であるHSDPA + WVGAなのが嬉しい。ただ、ニューロが無いのはちょっと残念。

SO905iCSは、カメラ機能が強化されている点にひかれる。基本的にデジカメを持たずにケータイで済ませるタイプなので、ケータイのカメラ機能は結構重視している。
端末がちょっとゴツイのは、カメラ機能とのトレードオフか。。。

そんなわけで、11月下旬以降の発売が楽しみ。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする