Mobile Monday Tokyo

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

昨日、Mobile Monday Tokyoというイベントに参加。
お題は、Mobile Browser UI Designs & Standards

という事だったのだけれど、講演したW3Cの方、Mozillaの方は二人とも英語でのスピーチだったので、英語音痴な僕では細かな内容は把握できず…(汗)英語勉強しないとなぁ。

講演していた方のどちらか忘れたけれど、Skyfire(Engadgetによる紹介記事)のように、一部をProxyサーバ側で処理をしてクライアント側を軽くするというアーキテクチャが、モバイルの環境には適していると言っていたのが興味深かった。

質疑応答の中で、Firefoxのモバイル版(WM版!?)が2008年中には出るといっていたのも楽しみ。

写真は会場でもらったグッズ。

Firefoxのシール、ストラップと、Operaのペン。
Operaのペンは黒と赤の二色ボールペン…と思いきや赤いほうはペンではなくタッチパネルなどのタッチに使える、タッチペンになっている。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする