ウィルコムファミリーパックが惜しい…。

スポンサーリンク

嫁がウィルコム→ドコモへと変更したことをきっかけに、
身の回りで通話相手のいなくなってしまった、

『ウィルコム定額プラン』

を解約するか、新つなぎ放題に変更しようかと考えているなか、
ウィルコムにはファミリーパックという割引がある事を思い出した。

ファミリーパックを簡単に説明すると、同一の名義・請求先でウィルコム定額プランを2回線以上契約すると、二回線目が毎月700円(定額プランの24%)の割引になるという割引プラン。
ウィルコムサイトには、以下のように記載されている。

各電話機の請求書の統合(同一請求先・一括支払)が必須となります。なお、ご住所が異なるご家族の場合でも、請求書を統合することにより、ファミリーパックが適用になります。
請求書の統合は、お客さまからのお申し出が必要です。

住所が異なる家族だと、請求書を統合する必要があるのが手間だ…。
というかそこまでして割引の適用を受けている家族はほとんど居ないんじゃないだろうか。

ドコモのファミリー割引は、住所が違っても請求書が別個でも、同一グループとして登録が出来る事を考えると、ここは是非ウィルコムにも頑張って欲しい。

そもそも、ウィルコム内では通話料が定額という事を考えると、離れた家族などがターゲットではなく、親が(支払い能力のないくらいの年齢の)子に持たせるパターンとかを想定しているのかも…。>ファミリーパック

新つなぎ放題に踏み切るには、ウィルコムフォーラムで新型の8x対応のW-SIMが発売されることを願うしかない…。