Opera(Desktop)9.5.1

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Opera9.5のバグフィックス版として、9.5.1が公開された。

Opera 9.51 リリース(Choose Opera日本支部)

β2よりも正式版になってから動作が不安定になっていた気がしていたので、バグフィックスは有難い。

それはそうと、履歴からの全文検索が便利で使いやすい!のであれば”F2″で表示される『ページの移動』ダイアログを横方向だけでなく縦方向にも拡大できるようにして欲しい…。

履歴全文検索は、”F8″経由で使うユーザーの方が多いのだろうか?
URLの入力ショートカットは個人的には”F8″よりも”F2″の方が指の移動量が少なくてすむ気がするので、”F2″を多用している。

…と書いたところで、デフォルトでF2とShift F2に割り当てられている、

F2:Go to Page
Shift F2:Go To nickname

の違いが実質無いのでは?と気づく。

検索ショートカットで多用しているのはShift F8なんだけれど、実は利用頻度が高い割に指の移動量が多いんじゃないか?と思えてきた。何かオススメの設定がある方はコメント下さいm(_ _)m

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする