iPodtouchのSafariの体感速度が速い

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

WiFiRouter+EM・ONE接続時はもちろんの事、アドエスとの接続においてもSafariの速度が快適に感じる。

決して通信速度が速いわけではないアドエスの回線利用時にSafariの体感速度が速いのは、プラシーボだろうおそらくページ全体の中でテキストのみを先に表示し、画像を後から読み込む方式なので、体感速度が速いのではと思われる。

それに対して、OperaMobile(9.5以前)については、単純にページの上から順番に読み込みをするので、必要な箇所がページの中断にあった場合、ページ上部のコンテンツの読み込みが終わるのを待たなければならない。

外出先で画像バリバリのページは読むことがあまりないので、個人的にはSafariの方式の方が有り難いのだけれど、根本的にはアドエスの通信速度が改善されれば…。

今まではWiFiRouter使うならイーモバイル回線でしょ。と決めつけていたけれど、アドエスで使っても意外と使えるかもしれない。
(アドエスの方が動作的に安定しているという点もポイントが高い)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする