Mozillaの収益は6,684万ドル⇒7,513万ドルへ成長

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Mozilla Foundationの決算報告に関する情報が公開されている。

Mozillaの収益の88%がGoogleから。非営利団体資格危し(TechChrunch)

Mozillaが『非営利団体』かどうか疑問を持たれている。というのはとても興味深い。
以前報告された2006年度の売上に関するエントリの情報をまとめると、Mozillaの過去3年間の売上は以下の推移。

2005年度:5,290万ドル
2006年度:6,684万ドル(前年比 26%増)
2007年度:7,513万ドル(前年比 12%増)

収益の殆どはFirefox経由のGoogleからというのは以前と変わりない。とりあえず今のところ順調に儲かっているようだ。

元の記事で指摘されているように、『非営利団体』としての税制上の優遇について、競合となるブラウザベンダであるOperaが指摘したらどうなるんだろ?あるいは、Operaも『非営利団体』を名乗ることが出来ちゃったりするんだろうか?
(アメリカとノルウェーという国の違いもあって出来ないかもしれない)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする