ソフトバンクのPC定額データプランが発表?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

快進撃に待った!全国に広がる「イー・モバイル包囲網」(日経トレンディ)

イーモバイルが行なっている、ネットブックとモデムのセット割引に、ソフトバンクも本格参入か。という記事。

『昼間定額』というのは、特に深夜のトラフィックが逼迫しているソフトバンクならではのユニークなアイデア。ADSLとのセットで安価に利用できるのも、イーモバイルの無期限セット割によく似てる。

ただ、『昼間だけ定額で使えればok』というのは、主に法人ユースのような気がするんだけど、コンシューマ向けにはどれだけ魅力があるんだろう?特にネットブックはコンシューマが買っているイメージがあるんだけど、実際には法人でも売れてるのかな?(1回だけ、食べ物やのPCでAspire ONEが置かれてるのを見かけたことはあるが。)

エリアが狭い地方では、イーモバイルの代わりにdocomoが頑張っているらしい。やっぱりイーモバイルが(地下鉄以外)十分使えるのって首都圏に住んでるメリットだなぁ…。
とか何とか思いながら読んでたら、昨年末にお会いしたライターの方が書いた記事だった。世界は狭い(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする