EeePC S101のメモリ増設効果

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

先週末に増設した、EeePC S101用のメモリ(2GB)の増設効果について。

ハードウェア的には変わった構成でもなかったけれど、
EeePC S101メモリ増設(2GB)(sannomi日記)
を参考にさせて頂きながら増設をした。

増設でハマるのは増設後のBIOSの設定で、増設直後に普通に立ち上げても1GBのメモリしか認識されず、2GBに増設した後、BIOSを立ち上げて何も設定変更せずに、SAVE&QUITで設定が変更される模様。

増設の効果のほどはと言うと、ほんのちょっと感じていた引っ掛かりが解消されて、もともと比較的キビキビと動くS101を、より快適に動作させることが出来るようになった(^ ^
特にベンチマークなどの測定はしてないものの、体感速度はかなり快適に!

半導体関連の製品は何でもそうだけれど、メモリも悲しくなるぐらい値下がりしていて、ノートPC用の2GBメモリが2,000円前後(安い!)で入手できる。僕は上海問屋で2,100円ぐらいで購入した。

結論から言うと、このメモリ増設はわずか2,100円で実施できて、かなりコストパフォーマンスが高いと思うので、S101ユーザの方にはぜひオススメしたい。

Transcend 2GB JETRAM 200pin DDR2 667 SO-DIMM ノートブック用 JM667QSU-2G Transcend 2GB JETRAM 200pin DDR2 667 SO-DIMM ノートブック用 JM667QSU-2G

トランセンド・ジャパン
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする