EeePC S101とEMONSTERのイイ関係

スポンサーリンク

ちょっと寒いタイトルだけど、今日はEeePC S101と、EMONSTER(イー・モバイル)が大活躍したので紹介したい。

今日は昼過ぎから嫁と新宿をブラブラしていて、

『円高だし原油価格下がってるし、海外旅行行こうかー。』

的な流れになったので、HIS新宿店に立ち寄り手頃な価格のパンフレットを集めて、土日は比較的空いているマインズタワーのスターバックスで海外旅行会議。

この時はPCを持っていかなかったため、HISで集めたパンフレットに加えて、EMONSTER(+WMWiFiRouter)を回線にしてE71 + iPodTouchで2時間ほど情報検索。色々な通貨の相場を調べたり、行き先候補地の気候を調べたりするのに、EMONSTER + E71&iPodTouchが大活躍。

長めのBlogのエントリーを書く時のように、ガツガツ文字入力をするわけでも無い、情報の検索用途であれば、E71やiPodTouchで十分満足していて、外出先だけでなく家でもどちらかの端末を触れている時間が長い。

E71&iPodTouchを使って、スターバックスである程度予算や候補地を決めた後に、

『どうせ行くなら親も一緒にどう?』

という流れになったので、一旦帰宅後S101を持って行って嫁の実家で二家族合同の旅行会議。

新聞に載っていたHISの広告と、S101でホテルやら関連設備の情報・新聞に載っていないクチコミなどを検索しつつ、候補を絞っていくのに活躍。イー・モバイルの回線は、PCの端末で要求されるWebの速度にも十分対応できるわけで、当然EMONSTERとの接続でも快適に利用する事が出来る。(先日のメモリ増設の効果も聞いていると思う)

嫁の実家のネット環境は、回線はあるものの無線LANが飛んでいないので、ここでもS101の回線用にEMONSTERが大活躍。
しかもS101はバッテリの持ちが良いので、フル充電状態では無かったにも関わらず、USB接続でEMONSTER側に給電しながら、約3時間程度利用する事が可能だった。

あれこれと議論しているうちに、人間の方が疲れてきたところでS101がバッテリ切れになり、旅行会議はお開き。

S101、EMONSTER、E71、iPodTouchと(気づいてみればみんな海外製…)、それぞれのデバイスがそれぞれの役割を果たして大活躍してくれた一日でした。

バッテリの持ちが良くて静穏性に優れた101と、バッテリ消費が激しいEMONSTERの組み合わせは、中々の活躍を見せてくれます(^ ^

ASUS Eee PC S101 EEEPCS101-CHAMPAGNE シャンパン EEEPCS101-CHP007X
ASUS Eee PC S101 EEEPCS101-CHAMPAGNE シャンパン EEEPCS101-CHP007X
ASUSTek 2008-11-22
売り上げランキング : 8903

おすすめ平均 star
star所有欲大満足!ですね(^^)
starネットブックの決定版ではないでしょか

Amazonで詳しく見る by G-Tools