E71の請求が来た!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

96ef231d.jpgもともと分かってはいたけど、今日カードの利用明細を見て改めて思い出した。

404$で1$あたり91.7円。日本円で約3.7万円。うーん。安い。安すぎる。

世界規模のマーケットが有るからこそ、大量生産が出来てコストが下げられるわけで、その『世界規模のマーケット』に日本が入っていない事が、一消費者としても残念だし、端末メーカーの国際的な競争力という点ではとても心配。

端末メーカーの統廃合は一昨年~去年でひと段落したような感じはするものの、端末購入サイクルは長期化するし、端末販売台数は落ち込むし、HTCなどの海外メーカーの参入は続くしで、メーカーにとっては相当厳しい状況が続くんじゃないかな…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする