Chromeにちょっとだけ浮気してみた。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

PCの中で最も重要なソフトの一つ、WebブラウザはずっとOpera一筋だったのだけれど、OperaでGmailやGoogleReaderを使うと、正直あまり早く動作しない。
という事にイラついていて、これらのサービスを快適に使うためにChromeを使ってみた。

…悔しいけれど、かなり快適に使える事を認めざるを得ない。

恐らくOperaのボトルネックはJavaScriptに実行速度にあって、その辺は先日発表された新エンジン、Carakanに期待したいところ。

ただ、OperaについてJavaScript以外には不満が無いので、別にWebブラウザに限らずとも、GmailやGoogleReaderをPCで使うための専用クライアントでもいいんだよなぁ…。と思った。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする