EeePC S101でChromeを使う。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

EeePC S101は、GmailだったりGoogleReaderだったり、Webブラウザを利用する頻度が非常に高いのだけれど、Webブラウザとして普段常用しているOpera9.63だと、GmailやGoogleReaderがあんまり快適ではない。

と言う事で、まずはOpera10αを試してみた。

Opera10αは、現行の9.63と比べて速度的にはかなり早くなったので不満は無いのだが、GoogleReaderのキーボードショートカットが一部おかしな動作になったりと、まだ常用は出来ない…orz

そこで使い始めたのがGoogleのChrome
GmailやGoogleReaderを使う分には、Opera9.63で使うよりもかなり快適に使える。
しかし、ブラウザのありとあらゆる操作を、キー設定をカスタマイズしたOperaで使っているので、Chromeの操作方法が快適と言うわけではない。

今のところ、

Gmail&GoogleReader⇒Chrome
そのほかのWebサービス⇒Opera

という使い分けをしているのだが、これは面倒くさいので早いところ、Opera10が安定して動くようになってはくれないだろうか。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする