iPhoneが一括で7,980円で販売されている!?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

端末代が実質0円になったばかりのiPhoneが、一括7,980円でドンキで販売されている。という衝撃的な情報が。。。
iPhone新規MNP購入で7980円から?

で、これはMNPで新規に契約した場合のみという事なんだけど、SBMにMNPする為の回線は手持ちが無いので、仮にauのプリペイドをMNP用に新規契約する場合のコストを考えてみた。

1.auのぷりペイド初期費用:4,200円
ソース:ぷりペイド

機種変更および携帯電話機の購入を伴わない新規加入には、プリペイド電話設定手数料4,000円 (税込4,200円) が必要となります。

2.auからのポートアウト手数料:2,100円

auのSIM非搭載端末がある前提だと、1 + 2 = 6,300円が、
MNP用回線の調達コストとして必要になる。

非MNPの場合は8GBで一括19,800円と、MNPの場合の7,980円と比較して+12,000円なので、auでMNP用回線をこさえると、約6,000円節約できる。(その分手間がかかるが…)

既にiPodtouchがあるので、iPhone 3G自体はそれほど欲しくないんだけど、(海外端末でも使えてしまう)SBMの定額接続できるSIMカードをどれだけ安く調達出きるか?という点は興味深い。(あれ?このiPhoneって、パケット定額フルの料金上限は安くなるんだろうか?)

3月中には、docomoもしくはSBMの回線を調達する予定もあるんだけど、商戦機である3月の後半にはどんな割引があるのか??を楽しみにしながら、もうちょっと様子見してみる(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする