ADSL無期限セット割は新規受付終了。回線引継ぎも不可。

スポンサーリンク

イーモバイルの契約者向けに格安価格でADSLが提供される、ADSL無期限セット割キャンペーンが、2009年2月末をもって終了している。

タイプ1:無料
タイプ2:1,500円/月

という価格は激安で、実際にこのセット割で自宅のADSLを利用している。
別段速度に不満は無く、この価格でタイプ2のADSLがひけるのには大満足している。

EeePC S101の購入時に、新規で回線を契約するために既存の回線を解約し、ADSL無期限セット割も新しい回線との紐付けたので、キャンペーン終了後も同じ事が出来るのかどうか、サポートセンターに問い合わせしたところ、

『できない。』

との回答を得たorz
というわけで、今の回線の契約期間が終了する2010年11月以降の回線をどうするか考えないと。


2010.2.15 追記
その後、再度問い合わせたところ、一時的にモバイルを2回線持つ必要があるものの、ADSL無期限セット割の別回線への載せ替えは可能。との事だった。


その頃にはUQ WiMAXなり、WILLCOM COREなり、イー・モバイルじゃないモバイル回線の選択肢があって欲しいなぁ。

そういえば今月末でイーモバイルの開業から2年が経つ。この2年間でモバイル業界色々あったなぁ…と思うとやはり2年縛りというのはかなり長いように思う。