Evernoteが1周年!!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Blogを書いたり、Webで必要な内容をメモリしたりするのに大活躍しているEvernoteが、誕生から1周年を迎えたという事でサイトも1周年記念仕様になっている。

Remember Everything
Evernoteのニュースレターによってアナウンスされた内容を転載したい。

– Happy first birthday to us!
– New versions of Evernote for Windows and Evernote for Mac
– Major overhaul to the web clipper (more below)
– New Safari and Firefox add-ons for Mac (more below)
– Launched Android-optimized mobile web (more below)

この中で特に気になるのは、

– Launched Android-optimized mobile web

Android端末はまだ常用していないけれど、どれだけWebブラウザから使い勝手が良いのか?は気になるところ。

Webサイトとしての提供では無いけれどEvernoteは、iPhoneやWindowsMobile向けにクライアントアプリケーションを提供している事もあって、色々な環境に散らばりがちなメモを統一して管理する事が出来て便利。

特に便利なのは、PCで使っている際に、Ctrl + Alt + VでEvernoteのメモにクリップボードの内容を放り込める機能。
これをうまく使いこなせば、PCで気になった情報をとりあえずEvernoteに放り込んで、後でiPhoneでみたり、WindowsMobileで見たり、別のPCで見たりする事が簡単に出来る。

Evernoteは日本語も扱えるけれど、サービスが日本語対応していないせいか、日本ではイマイチ盛り上がりにかけるような気がしている(機能的に、日本語の文字のOCR非対応などの点もあるとは思うけど…)

一度、色んな環境からEvernoteを使ってみれば、Evernoteでクラウドな世界にメモがあるのも悪くないな。ときっと思っていただけるはずなので、ぜひともお試し頂きたい。
ちなみに僕の使い方で言うと、無料アカウントで(月に40MBの容量まで無料)十分なので、とりあえず無料で使ってはいるものの、いつ有料プランで使ってもおかしくないような状況。

プラットフォーム面での要望を挙げるなら、ぜひSymbian S60向けにも専用クライアントを提供して欲しい…というのがE71使いとしての要望。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする