Share Onlineでmixi日記を投稿

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

E71でカメラ撮影⇒Blog投稿がカンタンすぎて、モバイルでのBlog投稿はかなりの割合でE71を使う事が多くなってきた。

で、最近あんまり更新しなくなっていたmixiも更新できたらなぁ…。という事で色々と調べてみたところ、どうやらプリインストールされているShare Onlineというツールを使って、mixi日記を更新できる。
という事がわかった。

ただ、mixiのアカウントを設定できるようにするためには、一度SBMのSIMを入れて、Share Online上で『Update service』を実行すると、mixiのアカウントを追加できるようになる。

もしかしてSBMのSIMを挿した状態じゃないと投稿できないかも?という懸念もあったけれど、SBMのSIMを入れて一度設定を行えば、その後は無線LAN接続からでも更新が可能だった(^ ^;

ただし、かな⇒漢字の変換を行う事が考慮されていないアプリケーションなので、+J for S60を使った環境で、上下キーで変換を行おうとすると、変換ではなくカーソルが移動してしまうため、変換はスペースキーで行う必要があるのは不便なところ。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする