サイパン島はモバイラー泣かせ?

スポンサーリンク

サイパン島の通信状況について調べているんだけど、終ぞプリペイドSIMカードの入手方法が解らなかった。

グアム、サイパンで携帯電話事業を展開している、docomo pacific(旧GUAMCELL)のプリペイドSIMカードに関する情報は、docomo pacificのサイトに掲載されているんだけど、サイパン島に関しては、

SAIPAN IS COMMING SOON…

となっており、情報が一切無いw
さらにさっき発見した情報によると、

GUAMCELL続き(for my poor memory)

マイクロネシア・モールのGUAMCELLで、プリペイドSIMでGPRSは使えるか聞くと、使えるとのこと。じゃぁ、APNとかおせーてと言うと、なんとビックリ、GUAMCELLのオフィスまで出向いて設定してもらわなきゃならんとのこと。

GUAMCELLのGPRSアクティベーションは、わざわざ現地のオフィス(日本で言うところのdocomoショップ?)に行く必用があるとかorz

もともと人口が少ないということもあって、モバイルのデータ通信の需要は小さいのかな。

結局確定的な情報はわからず、残された唯一の方法は、現地の人に聞いてみるのみ。
あと1時間ほどでフライト。さてさてどうなることやらー