Opera Miniへの要望。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

E71+OperaMiniはかなり快適。

ブラウザ単体としての再現性はiPodtouchのSafariに劣るけど、簡単に検索エンジンの追加が出来たり、Opera Linkを介してPCのOperaとブックマークが同期できたり、PCのOpera使いには嬉しい機能もある。

そんなOpera Miniに対する要望をあげてみる。

・検索エンジンを、Opera Linkで同期したい。
⇒検索エンジンを見つけるのはPCでWebを使っているときが多いんだけど、Opera Miniでも使いたい。

・Opera Linkでパスワード同期
⇒Operaにパスワードを記憶させる、Wand機能も、Opera Linkで同期したい。セキュリティ的なリスクが潜むことはもちろん承知しているものの、全く出来ないよりかは出来た方が有り難い。あるいはOpera MiniでWand対応してくれれば、それだけでかなりラクになるのに。
Opera MobileはWandに対応したのにOpera Miniが未だなので、早々に対応して欲しいところ。

・パーソナルバー上の情報をOpera Miniでも使いたい。
⇒Opera Linkでリンクの対象になる、パーソナルバーの情報は一応ブックマークの扱いで同期はされるんだけれど、『パーソナルバー』のまとまりでOpera Miniでも使えたら便利ー。

とか、そんなことを個人のBlogでつらつら書いても仕方ないのだろうか。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする