初めてのVistaマシン

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

仕事で使うPCを新しくした。
11インチ前後で丁度良いサイズ&バッテリのもちであるVaio Type Tを引き続き選んだわけだけれど、新しいPCはOSが初めてのVistaで色々と戸惑った。

・UAC制御によって、ファイル削除やアプリケーション起動の度に確認ダイアログが表示される。
⇒安全っちゃ安全かもしれないけれど、あまりにもウザいのでUACはオフにした。

・キーボードカスタマイズソフトが使えない。
⇒どうもVistaになってからはキーボードカスタマイズなどのソフトに対するOS側の制限が強くなったようで、キーボードカスタマイズソフトが動かない(>_<)
#動かす方法はあるらしいが、成功していない

基本的にはハードウェアスペックが改善したので、トータルのレスポンスは早くなったんだけれど、これまでにVistaである恩恵を感じたことは無く、XPの選択肢があったのならばXPにしていただろうな。というのがVistaに対する評価。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする