イー・モバイルスピードテスト結果

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

UQ WiMAXが圏外だった新宿マルイ本館のスターバックスにて、どうにもイー・モバイルの通信速度が遅いなー。
と感じたのでスピードテストを実施してみた。

■試験環境
EeePC S101
Touch Diamond
接続方法:BT-DUN

新宿マルイ本館2F スターバックス店内(22:08)

ついでに自宅での結果も。

自宅(0:24)

結果、下りが0.16~0.22Mbpsと、かなり悪い結果。
1Mbps出してほしい。とは思わないんだけど、安定して500kbpsぐらいは出して欲しいなぁ…。

回線の増強やユーザの増加度合いが見えないまま、2年契約が標準的な契約になってしまうのはリスク高いよなぁ。とか感じた。そういえばイー・モバイルは開業(2007年3月末)から2年が経ってるんだ。早いなぁ…。

結局のところ、日本メーカーでイー・モバイル向けにスマートフォンを開発・販売したのは、EM・ONEが最初で最後。
ということになってしまっている。続編、出ないのかなぁ?

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする