6月のパケット通信量

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

イー・モバイル
4,005,982パケット

前月に比べて、25%の減少。
iPodTouchの回線として使うのと、PCの回線としてたまに使うぐらいであれば、この程度に収まる事が見えてきた。
使用量上限のないプランと比べて1,000円しか違わないけれど、ギガデータプランは『支払っている料金を、無駄にしていない』と思えるのが精神衛生的に良い。

docomo
1,515,384パケット

前月比、250%の増加。
特に増加するような原因も思い浮かばないんだけど…(^ ^;
仕事で動画関連のサイトを見てたりした事が原因かな?

WILLCOM
657,068パケット
(パケ☆すた)にて計測

案外多かったのがWILLCOMのデータ通信量。
アドエスにW-SIMを挿して、ネットワーク的に重そうな用途で使っていなかったけど、65万パケット消費していたのはオドロキ。

※月半ばから『パケ☆すた』を使って計測した結果なので、どのぐらい正確なのかは不明

■そのほか
7月から有料課金がスタートするUQ WiMAXはパケット通信量の確認は出来ないらしいので、ちょっと残念…。パケットを気にして使うサービスではない。という事はわかるんだけど。

当月中に利用したパケット数を確認することはできますか?(UQ WiMAX)
PC側でパケット計測ツールを使ったりすればわかるかもだけど、複数の環境にそういうツールを入れるのは手間なんだよなぁ…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする