1TB HDDとBTヘッドセット入手

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

昨日の秋葉原めぐりで入手したもの。

  1. 1TBのHDD『HDT721010SLA360』
  2. arkにて6,980円の特価。

    自宅で使うPCの速度改善とバックアップ性改善のために、大容量のHDDを購入することに。
    これまでは160GBぐらいのHDDを2台の構成にしていたので、一気に容量が増える事になる。

    未だ設置などしていないんだけど、初めてのSATAタイプなので若干心配がある。(これまではIDE接続のデバイスしか接続した事が無かったので)

  3. Bluetoothヘッドセット:BH M200(htc)
  4. モバイルプラザで売っていた、htc純正のヘッドセットBH M200。
    それまで使っていた格安のBluetoothヘッドセットN93(あきばお~)をついうっかりシャツのポケットに入れたまま洗濯してしまい、代わりを探していた。

    この商品を購入した決め手は『USBのminiB端子で充電が可能』という点。他のBluetoothヘッドセットがどうなのか良く調べてはいないんだけど、以前使っていたN93では、専用の充電ケーブルが必要だったため、例えばケーブルを自宅PCに接続しておくと、外出時に充電したい時などに不便があった。それに比べて、汎用的な端子であるUSBのminiBであれば心配は少ない(^ ^)

    ちなみにこの商品、expansysでの販売価格は7,000円を超えているのに、購入後に気付いてちょっと得した気分になった。
    さらに、モバイルプラザで買うと充電ケーブルも付属してくれるので、お得感がある(^ ^)

    HTC純正Bluetoothヘッドセット BH M200 (USB充電ケーブル付)
    HTC純正Bluetoothヘッドセット BH M200 (USB充電ケーブル付)
    HTC
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る by G-Tools

昨日はあわただしくて、両方ともイジれていないんだけど近々セットアップする予定。

もう1点、友達に頼まれていたルーターを購入しようと考えていたんだけど、ちょうど良い価格のものが見つからないので、Amazonで買った方が手っ取り早いかも。という事に気付いた。

I-O DATA IEEE802.11g/b 無線LANルーター WN-G54/R4
I-O DATA IEEE802.11g/b 無線LANルーター WN-G54/R4
アイ・オー・データ 2007-09-10
売り上げランキング : 466

おすすめ平均 star
star簡単に接続できます。
star親切なようで、不親切。
starとても簡単でした。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする