HTC BH M200開封&セットアップまでのメモ

週末にモバイルプラザでゲットした、HTC製のBluetoothヘッドセット『M200』の開封~セットアップまでのメモ。

    ■パッケージ

    本体&本体を収納できるネックストラップが見える。

    ■モバイルプラザでもらったUSBケーブル


    付属しているACアダプタが日本とはプラグ形状が異なるので、充電用のUSBケーブルが付属する。
    というか、汎用のUSB-Mini Bタイプのケーブルで充電が可能なので、Touch Diamond用の充電ケーブルを流用可能な点が大きなメリット。

    ■電源をONにしたところ


    青いランプが点滅する。
    ペアリングする際は、ボタンを長押しすると赤⇒青の点滅を繰り返してペアリング可能になる。

    ■イヤーフック取り付け位置


    最初混乱してしまったんだけど、イヤーフックは裏面にある凸に差し込み可能。

    ■USB充電コネクタ部分


    ゴムキャップが若干取り外しにくいのが難点だけど、汎用のMini Bケーブルで充電できるのは大きなメリット。

    ■右耳で使用する際


    イヤーフックを取り付ける部分を回転させると、右耳用と左耳用が簡単に入れ替え可能。わざわざイヤーフックを取り換えしたりする必要が無いので、頻繁に左右の耳を使い分ける(そんなシーンあるの?)場合便利かも(^ ^;

    ■左耳で使用する際

質感も悪くないし、今のところ特にトラブルも無く利用出来ているので満足してます(^ ^)

HTC純正Bluetoothヘッドセット BH M200 (USB充電ケーブル付)
HTC純正Bluetoothヘッドセット BH M200 (USB充電ケーブル付)
HTC
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

  1. しまじろ より:

    >>居酒屋狸さん
    情報ありがとうございますm(_ _)m
    たしかに、イヤーフック部分の強度は不安があったのですが、折れてしまうとは…。残念ですね。
    頂いた情報を無駄にしないように、丁重に扱いたいと思います。

  2. 居酒屋狸 より:

    自分も8月始めに入手しました。それまでPC用と携帯用を1台でまかなっていましたが、ペアリングをいちいちやり直すのが面倒になって購入。満足しています。
    ただこの製品、イヤーフックの中に針金が仕込んであるのですが、必要な(と思われる)部分しか入っていないので、フックに変な力がかかるとそこで折れます、と言うより折れましたorz
    今は2㎜径の針金と熱収縮チューブでフックを自作しています。並行品でサポート無し(モバイルプラザ)と言われたので、その辺りの扱いにはご注意を。

  3. しまじろ より:

    >>幻灯機さん
    お役に立てたのならうれしいです!
    BTヘッドセットはあまり数多く試したわけではないのですが、この製品には今のところ満足してます(^ ^)

  4. 幻灯機 より:

    良い特価情報をありがとうございました。以前からクルマ用にプラントロニクスのヘッドセットを使っていたのですが、カーナビのハンズフリーを使えるようになってからご無沙汰になってしまったものの、点検とかの時のためにやはりヘッドセットは必要となり、しかしプラントロニクスはイヤーリングの種類が減らされてしまったり充電がミニBではなかったりで不便に思って放置状態でした。
    というわけで、前置きが長くなりましたが(笑)、カッコいいこれを買ってみたいです。楽天でも売ってくれてるみたいなので。