GPS Cycle Computerが便利

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

55862980.jpgWindows Mobileで動作する、GPS
を利用したサイクルコンピュータがなかなか便利。

■GPS Cycle Computer
http://soft.wince.ne.jp/soft/Detail/GPS%20Cycle%20Computer/PID4409/

今日はバイトに行く嫁をバイクで送って行ったので、その時の走行データを記録してみた。

■走行メモ
桜上水~二子玉川間は片道約10km
運転している時間は片道25分程度。
1時間程度動作させて、バッテリは約20%消費

まだ試していないけれど、KML形式での出力も可能なので、走行ログをGoogleEarthで見る事も出来る!(ハズ)

専用のGPSロガーの方がバッテリーの持ちや安定性、精度は高いんだろうけど、手軽さと端末単体で色々な情報を表示できるという点では、スマートフォン的なデバイスの方が使い勝手が良い。

この辺のツールを是非とも使い倒して行きたいところ(^^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする