Treo Pro & Touch DiamondのBT接続に成功!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

朝からずーっと成功しなかった、Treo ProとTouch DiamondのBT-DUN接続にようやく成功した。

一度成功すると、それまでなぜ悩んでいたのか分からないほど、サクっと接続できてしまった…。

プロバイダー名が『em』になっている事が、イー・モバイル回線からの接続の証。

Touch DiamondにBT-DUNを仕込んでおいて、Treo Proとペアリング後、Treo Pro側で以下の接続を作成する。

■設定内容
電話番号:*99#
ユーザ名:em
パスワード:em

これで、Touch Diamondはカバンの中に入れたまま、Treo Proでモバイルできる!!

同様のことは、WM WiFiRouterなどでもできるんだけれども、WiFiを使わない分、消費電力が格段に小さいのがBT-DUNを使うメリット。

また、いちいちTouch Diamond側を操作せずに、Treo Pro側を利用してネットワークへの接続が必要になった際につないでくれる利便性がすこぶる快適!(のハズ)

と言うわけで、有意義な日曜日となりました(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする