MiFi経由でiPhoneを海外でガンガン使おう!

スポンサーリンク

携帯電話研究家の小暮さんのサイトで知った情報。

iPhoneを海外で使うのに、ローミングで使うと『恐ろしく高額』になる可能性があるのを、レンタルの現地SIM + MiFiで防ぎましょう。というビジネスが紹介されている。

高額なデータローミング料を回避して中国でiPhone 3Gを使う方法(ASIA MOBILE WORKS)

サイトの内容が簡潔で解りやすいのがなんとなく好印象。
現地で最終テストに協力してくれるSBMのiPhoneユーザを募っているので、対象となる方は参加してみてはいかがでしょう。
中国には行く予定が無いので対象外だけど、MiFi使ってみたいなー。

▼テスト期間
2010年1月15日までに中国へ出発する方、最長7日間

▼対象地域
北京・上海を除く下記W-CDMA対応エリア(北京と上海だけの方は参加頂けません、地方二級都市歓迎)

▼参加費用
使い放題通信料無料、お届け送料当店負担 (返却送料実費はご負担ください)

▼テスト内容
iphone 3GSまたは iphone 3Gの幾つかのアプリケーション(Skypeなど)を起動したテスト

帰国後、使用されてみての感想をメールなどで伺った上で、当店から電話にて幾つか質問をさせて頂きますので、電話インタビューがOKの方に限ります。薄謝進呈します。 なお、発送先は日本国内に限らせて頂きます。