12月のパケット消費量

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

イー・モバイル
3,020,462パケット

前月に比べて、約15%の増加。

とは言え、少し前の平均利用パケットは500万~600万だったのだけれど、先月からは300万パケットを下回るようになっている。

ちょうど、『バリューデータプラン』(プレスリリース)の無料通信にギリギリ収まるかどうか。という消費量だけれど、とりあえずは現状の『ギガデータプラン』で様子見する。
ちなみに、バリューデータプランでもADSLの『無期限セット割』の対象になる事はサポートで確認済み。

docomo
iモード接続分:982,724パケット
mopera U等接続分:654,615パケット

iモード接続のパケットは、前月比、-8%。
mopera U等接続分は、新しく開放された128K専用のAPへの接続分。テストを色々していたら、65万パケットを消費していた。
このアクセスポイントを利用するためには、パケ・ホーダイダブルのフルブラウザ利用時の金額上限が適用されるため、1月以降も使い続けるかは要検討中。

WILLCOM
246,285パケット

前月比 +170%のパケット消費量。
WiFiSnapを使って、E71の回線となる事が多いアドエスだけど、使う頻度があんまり高くないせいか、通信量としては多くない。
アドエスを使って何らかの通信をする機会が増えれば、もう少しパケット通信量も増えるんだろうけれど、今のところその予定も無く…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする