Evernoteにプレミアム登録してみた。

スポンサーリンク

オンラインメモサービスの『Evernote』(Web)のプレミアム登録をしてみた。
#無料プランとプレミアムの違いについては、公式サイトに詳細が掲載されている。

1年以上まったりと無料で使っていたけれど、今回プレミアムにした理由は、

・iPodtouch / iPhoneでオフライン閲覧に対応している。
・対応ファイル形式が無制限に(無料では一部ファイルのみ)
・Evernoteにはドコモキャピタルが出資していて(関連記事)、Xperiaにもバンドルされて(関連記事)、今年中には日本語対応予定(関連記事)とアツイサービス
・日本語認識対応のタイミングで、docomoケータイから使えるようになりそうな気がするという妄想

■プレミアム登録会費
月額:5ドル/月(自動更新)
年額:45ドル/年(自動更新)
⇒1年間で見ると、『年額』の方が33%程度安いけれど、『とりあえずプレミアム』という事で月額に登録。

支払い方法は、
・各種のクレジットカード
・Google Checkout
・PayPal

から選択可能。今回は特に理由も無くGoogle Checkoutを選択した。
そこで気付いたんだけれど、Google Checkoutって、日本のケータイコンテンツのように『月額○円』という課金方法に対応している!という事。

せっかくプレミアム登録したんだから、これから使いこなしていきたい(^ ^)