モバイルできるLANハブ『ETX2-SH5』を購入してみた。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

オーストラリアに留学中の友人から、

『家のPCがおかしいみたいだから、見て欲しい。』

と、連絡があったので、今週末に友人宅のPCを見に行く事に。

以前にも一度行った事があったんだけれど、ネットワーク環境がどうなっていたのか忘れてしまったため、無線LANのAP『WL-330gE』が設置できるかどうかが曖昧だった。

これが設置できれば、こいつを経由して色んなデバイスで通信を行う事が出来るので、通信環境面で困る事はなさそうなんだけれど、いかんせん、モデムとPCが直結だったか、ルーターの下に配置されてたかが思い出せない。

そこで急遽必要になったのが、有線LANのハブ。
モバイルできるコンパクトなハブは無いだろうか…。と思って探していたら、なかなかカッチョイイのが見つかったので、ポチってみた。

I-O DATA 100BASE-TX/10BASE-T対応 5ポートレイヤー2スイッチングハブ(ワインレッド) ETX2-SH5SR I-O DATA 100BASE-TX/10BASE-T対応 5ポートレイヤー2スイッチングハブ(ワインレッド) ETX2-SH5SR

アイ・オー・データ 2007-07-31
売り上げランキング : 10265
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

他の製品と比べての比較、検討する時間も無かったけれど、デザインとコンパクトさの面で不満は無い。
問題は、週末(日曜日)までに届くかどうか。かなぁ…(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする