久々にアドエスのToday画面をいじってみる

スポンサーリンク

ここのところ、『WiFiSnap専用マシン』状態に近いアドエスのToday画面を、久々にいじってみた。
※と言っても、別段面白い事も無く、特に最近は割とシンプルな設定にする事が多いのだけれど…。

■アドエスのToday画面

以下、設定しているプラグインなど。

  1. DevState v1.5
  2. DevStateのランチャー機能 + タスク管理機能を使っている。
    起動中のタスクを、簡単にランチャー登録する事が出来るのが気に入っている点。

    Today画面を起点にアプリケーションを起動出来るので、Today画面上に予定を表示させておくと、予定を目にするので、『ついうっかり予定を忘れていた』的なミスを防ぐ事が出来るし、Today画面はWinキーからすぐ戻ってこられるので、操作体系がシンプルになるので好き(^ ^)

  3. Google Search
  4. 凄い便利!というわけでは無いんだけれど、Google Searchを入れてみた。
    正直、アドエスの速度(特に端末速度)だと、フルブラウザを使うのはあんまり快適では無いんだけれど、それでもやはり検索は重要という事で、Today画面上にGoogle製の検索窓を表示してみた。

  5. Next Train for Today
  6. 昔から愛用している、Next Train for Today。
    電車の発車時刻が解るので、駅までの移動中に寄り道したり、急いだりのペースを決定するのに便利。
    ※事前に時刻表データを持ってないといけないので、偶然立ち寄った駅などでは使えないけれど、それでも便利。

  7. Pocket Informant
  8. 予定をToday画面に表示するために、実験的に『Pocket Informant』を利用している。
    海外発ソフトだけれど、UIは日本語化されているので戸惑う事は無いし、とりあえず不満も無いのでこいつを設定している。

アドエスの10キー + QWERTYなスタイルは気に入っているだけに、HW面でのCPU高速化があればなぁ…。
と、発売されたばかりのSC-01Bを触らせてもらって思った。

CPUが高速化されて、回線で3Gをサポートしたものが、『HYBRID W-ZERO3』の後継として発売されたら間違いなく即ポチしそうです(^ ^;

HYBRID W-ZERO3(WILLCOM STORE)