複数台のBluetoothモデムをインストールしたい

スポンサーリンク

docomoの128K APNを利用して、PCのモデムとして繋いだりして使っているんだけれど、ここでなぜかうまくいかない事がひとつ。

複数台のBlutoothモデムをインストールできない…(^ ^;

どう考えても出来ないハズが無いのにできないorz

■やりたいこと
Vaio Type Pから、

・S21HT(BT-DUN対応済)
・F-01A
・Nokia E71

などのBluetoothモデムを、状況に合わせて使い分けたい。

■出来ていること
『最後に接続したBluetoothモデム』経由でのダイヤルアップ。

■出来ないこと
電話機毎にモデムをインストールすること。

Bluetoothモデムって、ペアリングが完了した時点でドライバがインストールされるから、それぞれのデバイスをペアリングしていけば、それぞれのモデムとして認識されるもんだと思い込んでいるんだけれど、どうもそれがうまくいかない…(^ ^;

Windowsの『電話とモデムのオプション』には『Bluetoothモデム』一台のみが表示される状況で、何がなんだかさっぱり。

と言うわけで、とりあえずはS21HTはBT-PANでつないで、F-01A or Nokia E71をBT-DUNで接続する事にしようかと。

2010.3.7 追記
別のPCで試してみたら、Bluetoothモデムとのペアリングをした時点で、『Bluetooth経由のモデム』がシステムにインストールされるので、やっぱりVaio Type P側の原因かなぁ…と思われる。

とりあえず、Bluetoothのドライバやユーティリティをバージョンアップしてみたけれど状況は変わらず(^ ^;