ソニーカードを解約手続き

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ほとんど使う機会が無い『ソニーカード』の解約手続きを行ってみた。
カスタマーセンターにて案内された解約の方法は以下の手順。

(1)カスタマーセンターに電話
(2)解約に必要な書類を取り寄せる
(3)書類を返送

…めんどい。
以前利用していた、伊勢丹iカードだったり、ファミマTカードは電話一本で解約する事が出来ていたので、てっきり今回も同じかと思っていたら書類のやり取りが必要になるとな。

でもサイト上にもそのように記載があるので間違いではなさそう。

Q07.退会手続について知りたい。(Sony Finance)

Q07.退会手続について知りたい。
退会届をお取寄せ後、必要事項をご記入・ご捺印いただき、カードにハサミを入れて、退会届とカードを、弊社宛にご返送ください。

上記退会届一式が弊社に到着確認できた時点で退会完了となります。
※郵貯共用カード(My Sony Card 郵貯・am/pm Earth Edy Card 郵貯)をご退会される場合は、お近くの郵便局窓口にてお手続きください。

【注意事項】
カードに電子マネーEdy残高がある場合は、Edy残高をお使い切りのうえ、カードにハサミを入れてください。
※Edy残高は返金できかねますのでご注意ください。

【退会届お取寄せ方法】
カードセンターまでお問い合わせください。

という事で、取り急ぎ解約に必要な書類の手配だけ手続き完了と。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする