3月のパケット通信量

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

3月のパケット通信量のご報告。
今月からちょっとフォーマットを変えて、表形式にしてみた。

2010年 docomo WILLCOM イー・モバイル その他 合計
1月 2,543,569 1,589,122 3,068,114 3,691,209 7,200,805
2月 6,318,036 539,684 3,254,818 10,112,538
3月 3,036,528 541,817 4,567,725 8,146,070

※単位はパケット

■docomo
128k APN通信分:1,371,641パケット
iモード通信分:1,082,152パケット
iモードフルブラウザ通信分:582,735パケット

128k APNの通信分がiモード利用分を上回った。
これは、HT-03AやNokia E71で128k APNに接続して色々遊んでいたからだと思われる。特に、パケット通信量の面で言うと、HT-03Aで自動同期するような種のアプリケーションでのパケット消費量が大きかったかと思われる。

iモードフルブラウザ通信分については、128k APNを使ったついでに、どうせ同じ料金ならって事で内蔵フルブラウザでYouTubeを再生してみたりして遊んでいたので、パケット通信量が計上されている。

■WILLCOM
541,817パケット

3月の大阪&神戸への旅行中、アドエス + WiFiSnapの組み合わせでPCの回線として利用したのが主な用途。
通信速度の面で言うとHSDPAクラスとは見劣りしちゃうけど、うまく使えばかなりコストパフォーマンスを抑えることができるので、何気に重宝している回線だったりする(^ ^)

高速移動中には使いづらいけれど、エリア面でも何気に広いので、もしもの時にあると安心。

■イー・モバイル
4,567,725パケット

大阪&神戸旅行中に、知人からPocket WiFiをお借りして各種デバイスの回線にして使ったので、ここのところの平均だった300万パケット/月前後を上回る事になった。

WiFi対応端末なら、Pocket WiFi経由で通信することで、パケット通信費を安くする事ができるので、Xperiaとか今後発売されるHTC Desireなどの端末を購入しても、通信費の負担を限りなく抑える事ができるのが、Pocket WiFiの有難いところ(^ ^)

Pocket WiFi(もしもし本舗)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする