コメント投稿のメールアドレスの必須を外してみた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

WordPressに移行してから、コメントの投稿にメールアドレスが必須になってて、なんだかなぁ。だったので、メールアドレスの必須を外してみた。

と言っても、管理画面から出来るわけじゃなくて、ファイルの編集が必要でちょと手間だった(^ ^;

方法は以下のサイトを参照させて頂きました(^ ^)

wordpressでコメント投稿時にメールアドレスを要求しない | 王様の箱庭

あとは、修正内容に合わせて、表示される文言などを”comments.php”で編集。

■変更後のコメント欄

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする