更新時のPINGを打たないように変更してみた

更新時にPINGを打つのが何となくどうかなぁ。と思っていたので、とりあえずPINGを打つのを新規のエントリ作成時のみに設定してみた。

■参考にさせて頂いたサイト
ping送信 – WordPressを使ってみた

■通常のPINGを止める

設定 > 投稿設定 > 更新情報サービス

で、設定していたPINGのリストを消去する。
⇒設定していたPINGリストは『Smart Update Pinger』のリストとマージ。

『Smart Update Pinger』のリストはWordPressがオリジナルで持つPINGのリストと同期されるので、この作業は不要でした。

更新時のPINGは別に意味が無いわけではないと思うんだけど、ちょこちょこと更新したい時に、それがいちいちTwitter(twitbackr経由)に流れてしまうのもどうかなぁ。と思ったで。

もしかしたら、WordPressのデフォルトの送信先にはtwitbackrを設定しないで、『Smart Update Pinger』の方にだけtwitbackrを設定するという方法でも良かったかもしれないけど、細かいことは後日またって事で(^^ )
⇒『Smart Update Pinger』のリストはWordPressがオリジナルで持つPINGのリストと同期されるので、この方法は取れないという事がわかりました(^ ^;