デスクトップ向けのOpera 10.60αがリリース

スポンサーリンク

3月の頭に10.50がリリースされてから約3ヶ月が経過したところで、Opera 10.60αがリリースされている。

ダウンロードは下記サイトより。
Opera Desktop Team – Opera 10.60 Alpha 1: Speed, eye-candy, and bug fixing

今回の修正内容については、下記サイトの和訳が詳しい。
10.60 alpha 1 | Opera-users.jp

10.60αを実際に使ってみて、個人的に一番大きく感じているのが、速度の改善。
バージョンアップのたびに感じてはいたけれど、今回も大きな速度改善がされている。

これまでのバージョンではとても時間がかかっていて、ブラウザ動いている?と心配になったGoogleReaderへの新規フィード追加だったり、その後のカテゴリへの追加の部分が使い物になる速度になっているので、GoogleReaderがOperaで使い物になる日が、ようやく来たか!と言う感じ。

α版が提供されたばかりではあるけれど、すぐにβ版のリリースが予定されているとの事で、欧州のブラウザ選択画面のスケジュールにあわせた結果、バグバグだった10.50とは違って、10.60は期待できるかもしれない。(いや、10.50も使ってはいましたけれど…。)