Ktai Styleを色々いじってみた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

『せっかくWordPressにしたんだから、モバイルサイト最適かも手を出したいなー』
と思いつつ、なかなか手を出せていなかった、Ktai Styleのテーマ編集にチャレンジしてみた。

まずはindex.phpの編集

■修正前

■修正後

■修正した内容
・表示する文字数を拡大
・続きを読むリンクと、コメントへのリンクの位置修正
・表記(Posted byとか)の修正
・『最新記事』/『最新コメント・トラバ』の文字サイズ修正
・不要なリンクの削除

続いて、個別ページ、single.phpの修正

■修正前

■修正後

■修正した内容
・タイトル部分の文字サイズを縮小
・本文部分の文字サイズを縮小
・表記(Posted byとか)の修正
・同一カテゴリのリンク文字サイズ修正
・不要なリンクの削除

修正内容は、テキストにすると恐ろしく地味なんだけれど、サイトの視認性はきっと良くなってるハズ!

トライアンドエラーを繰り返したことで、Ktai Style&WordPressの構造が前よりも理解できた(^ ^)
また時間あるときに手を加えていこうっと。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする