iOS向けSkypeがバックグラウンド着信・通話に対応

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

iOS向けのSkypeがバージョンアップによってバックグラウンドでの着信・通話に対応している。

Skype が iOS 4対応アップデート、バックグラウンド着信・通話が可能に

新バージョン 2.0.1ではアプリを切り替えてもデバイスがスリープ / ロック状態でも IM や 通話の着信通知を受けることができるようになり、またバックグラウンドでの音声通話にも対応しています。(ただし iPhone 3Gなど、iOS 4のマルチタスクに対応していないデバイスのぞく)。

iOS 4対応端末に限るというのは仕方ないところだけど、端末スリープ時にも着信が取れるようになったのは、Skypeを『普通の電話』としての使い勝手に近づけるための、大きな一歩と思う。

個人的には、今年6月に1ヶ国限定プランに申込してから、色々と使い道を模索中だったり。
*ちなみに、1ヶ国限定プランの元は多分取れてない(^ ^;

SkypeのダウンロードはiTunesストアより。
iTunes App Store: iPhone、iPod touch、iPad 対応 Skype

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする