WiMAX対応ルータ、eggはかなりお得にゲット出来る。

スポンサーリンク

URoad-7000の対抗馬と言える、WiMAX対応ルータの『egg』を入手しましたー。
という報告をBlogでちらほら拝見しているんだけれど、eggの販売に伴って行われているキャンペーンが、以前のエントリで取り上げた、URoad-7000のものよりもさらにお得になってるみたい。

commonplace days BIC WiMAXでeggを契約してきた

こちらのBlogによると、実施中のキャンペーンは以下。

・通常月4,480円のBIC定額プランが2011年7月まで月3,780円
・2010年7月、8月の月額基本料(BIC定額プラン)が無料
・最新機種が約15,000円安く買える
・ビックカメラの商品券3,000円プレゼント

*URoad-7000を入手した時よりもお得になってる部分を太字に。

eggもURoad-7000もかなり販売に力を入れているのは、今年中にはdocomoがLTEをスタートするという外部環境と、iPad等が発売されてニーズが高い今のうちに売りたい。という意図なのかなぁ…。

何にせよ、UQ WiMAX(とそのMVNO)は契約期間の縛り&解約金が緩いので、割と気軽に買っちゃって解約する事になっても、後々支払わなければならない解約金等はかなり負担が小さいのがメリット(^ ^)

キャンペーンによって初期費用も抑えられているので、エリアにさえ問題が無ければ、『とりあえず契約してみる』のもオススメ。