HTC Desire(X06HT)の販売が終了へ

スポンサーリンク

発売当初からずっと品薄状態が続いていた(個人的には、店頭在庫を見た事が無い)HTC Desire(X06HT)の販売終了が決定した。

HTC Desireが販売終了、予約受付は7月29日まで – ケータイ Watch

ソフトバンクモバイルは、HTC製のスマートフォン「HTC Desire」(X06HT)の販売終了を決定した。7月29日で予約受付を終了し、その後販売を終了する。

HTC Desireと言えば、3月下旬に開かれた『ソフトバンク オープンデイ』のイベントで突如発表され、発売間近だったXperiaと比較してしきりに、『Xperiaよりも良い』という点が強調されていた記憶があるんだけれど、4月末に発売を開始してから品薄状態のまま、3ヵ月以内に販売が終了する端末ってかなり異例じゃないかな…。

docomoのXperiaは『30万台近くになった』という事が山田社長のインタビューに掲載されているけれど、HTC Desireは何台ぐらい売れたんだろうー。販売台数から考えると、かなりレアな存在になってしまうんではないかと。

ちなみに、オークションの相場上がってるかも?と思って調べてみたところ、X06HTよりもSIMロックフリーのDesireの方が取引量が多そうなのはちょっと笑ったw

X06HTの検索結果(Yahoo!オークション)