Dropboxを最大速度で利用するための設定

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ここのところかなりお世話になっている、オンラインファイル同期サービス『Dropbox』
非常に便利ではあるんだけれど、上りの通信速度が遅い。という点が何とかならないものかなー。と思っていたら、

タスクトレイを右クリック > Preferences

で表示される、『Bandwidth』のUploadの初期値が、『Limit upload rate automatically』(自動で制限設定)に設定されていた(^ ^;

で、これを『Don’t limit upload rate』にすればきっと速度が最大速度出るはず!!

■設定画面

とは言え、Dropboxを動かしながらも、別の作業をする。という用途を考えれば、初期値が制限ありの設定になっている理由が分からなくも無い。

そういう意味では、設定画面からの設定ではなくて、

別段急いでいないときは:通常モード
速く同期を完了させたい時:最大速モード

みたいにモードを一時的に切り替えられる方が良いかも。と思ったり。

Dropbox
https://www.dropbox.com/

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする