Amazonのストレスフリーパッケージが良い!!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

普段使っている、A-DATA製のSDカードで、突然保存済みの画像データが壊れたりするような挙動をするので、SDカードを新調してみた。

A-DATA製のSDカードで画像が壊れる件については、下記エントリにて詳細記述。

A-DATAのSDカードで『無効な画像』が保存される? | shimajiro@mobiler

上記のエントリのコメント欄で色々と頂いた情報を元に、今度は東芝製のものを購入しようとしたんだけれど、Amazonで注文済みだったTrancendがキャンセルなかったので、今回はTrancendにすることに(^ ^;

で、TrancendのSDカードを買おうとしたところ、同じ製品で『通常パッケージ』と、『フラストレーションフリー』なるパッケージがあったので、『フラストレーションフリー』を選んでみた。

Transcend SDHCカード 8GB Class6 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS8GSDHC6-F(Amazon)

で、届いたのがコイツ。

『フラストレーションフリー』なパッケージの商品を注文したのは初めてだったんだけれど、これはイイ!!

いつも、SDカードとかってやたらと硬いプラスチックケースに入っているので、開封作業にはさみを使う必要があって一苦労していたんだけれど、フラストレーションフリーパッケージ版は、ビニールの袋に、簡単なプラスチックケースが入っているだけなので、開封が簡単!という事でまさに『フラストレーションフリー!!』

と言うわけで、自分で使うものはダンゼン『フラストレーションフリー』派になりましたと(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする