雨の日に便利なBluetoothヘッドセット + 折り畳み傘

スポンサーリンク

ここ数日の東京は天気がハッキリせず、雨が降ることも多い。
そこで役にたっているのが、Bluetoothヘッドセット、Jawbone ICONと、totesの折り畳み傘。

■Bluetoothヘッドセットのメリット
・片手で傘を差しながら、もう片方の手でケータイで通話すると両手が埋まってしまうのを防ぐ事が出来る。
⇒片手が空くので、両手がふさがっている状態と比較して、カバンから何かを取り出したり、通話したまま傘をたたんだりするするときにラク。

ただ、愛用している『Jawbone ICON』は通常の騒音には強いけれど、風の騒音はかなり拾ってしまうので、これはちょっと残念なところ(^ ^;
風切り音にも強いBluetoothヘッドセットだとモアベター。

ALIPH JAWBONE ICON BLUETOOTH ヘッドセット THE ACE ALIPH JAWBONE ICON BLUETOOTH ヘッドセット THE ACE

Aliph
売り上げランキング : 40122

Amazonで詳しく見る by G-Tools

■折り畳み傘のメリット
・通常サイズの傘だと、持ち運ぶ際に片手を使う必要があって、歩きながらのモバイルデバイス操作がしづらい。
・カバンに入れておけば、『持ってくるの忘れた!』を防ぐ事が出来る&夏の急な通り雨もしのげる。

という事で最近愛用しているのが、『totes』の折り畳み傘。
ワンボタンでの開閉機能 + 大きめのベルトで扱いやすい。という点がお気に入りの理由。

普通の折り畳み傘に比べると、ちょっとサイズが大きい&重いけれど、その代わりに横殴りの雨でなければしのぐ事が出来るので、この傘を使うようになってから、通常サイズの傘の出番がメッキリ少なくなった。

totes(トーツ) チタン レインフォース 【3段折畳み・ワンタッチ開閉傘】 ブラック BK 21280 totes(トーツ) チタン レインフォース 【3段折畳み・ワンタッチ開閉傘】 ブラック BK 21280

totes (トーツ)
売り上げランキング : 55
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

そんな感じで、ガジェットの大敵ともいえる雨の日、それはそれでどうやって克服するかを楽しんでいたり(^ ^)