iPad用にパワーサポートの液晶保護シートを購入

スポンサーリンク

iPad用のアクセサリとして真っ先に購入したのは、液晶保護シート。

■液晶保護シート購入のポイント
iPadは(ほぼ)タッチでのみの操作になるので、タッチによる操作感を失わない事。

ほぼ唯一しかしながら絶対的に重要なのが、上記の条件。

というのも、以前何かの端末に装着していた液晶保護シートがあんまり良いものじゃなくて、そのせいで端末のタッチ操作にストレスを感じていたけれど、あるとき液晶保護シートを外したら、ビックリするほど操作しやすかった!

という経験があって、液晶保護シートを貼るなら、デバイスを操作する上で重要となる『操作感』だけは失わないようにすべし。という事を教訓にしている。

という事で、選んだのが以下の商品。

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPad PIP-02 パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPad PIP-02

パワーサポート 2010-05-25
売り上げランキング : 413
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

iPod touchで、このメーカーの液晶保護シートを使っていて不満を感じていない。という点と、Amazonのレビューを参考にして、操作性に問題が無さそうだったので購入。

価格は2,000円前後と、高い部類に入るけれど、『デバイスの操作感を失わない事』と引き換えにした価格なら決して高くないと感じているし、実際に数日使ってみて今のところこのシートを貼った上での操作性に不満は無い。

次に狙っているアクセサリは、常にiPadに装着しておけるスタンドなんだけど、ケース無しでスタンドのみでコンパクトなものが見つかっていなかったり(^ ^; こっちはおいおい探していくと言うことで。