IS01が販売見合わせ。稼動台数は50,000台

スポンサーリンク

ちょうど、『IS01が新規一括ほぼ0円』なお店を紹介してもらったので、購入をしようとしていた矢先に、IS01が販売見合わせにorz

シャープ製「IS01」「LYNX SH-10B」に不具合、販売見合わせ – ケータイ Watch

不具合の内容としては下記。メーラーのソフトウェアの不具合。

今回発生する事象は、「IS01」のメールアプリで、「 @ezweb.ne.jp 」やCメール、PCメールを送信しようとすると、宛先のアドレス帳データに「,」(半角のカンマ)が含まれていると、メールが正しく送信できないことがあるというもの。

ケータイWatchの記事によると、不具合の対象となる稼動台数は50,000台との事。

この台数、意外に売れてるなー。と思った。Xperiaの国内販売台数が40万台前後だとすると、IS01の稼動台数はざっくりその10分の1の計算になる。

世界的にヒットしているAndroid端末、『Galaxy S』がdocomoから『SC-02B』として発売されるので、年度内には国内Androidの販売台数は100万台になるのかなー。とか思った。

とりあえず、早期の販売再開を希望~ > IS01