iPad、KBC-L2ASからは充電不可

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

『eneloop mobile booster』の大容量モデルの2世代目にあたる『KBC-L2AS』からiPadへの充電を試してみたところ、見事に失敗

iPadのディスプレイ上には『充電中ではありません』の表記(^ ^;
という事で、現行のeneloop mobile boosterはiPadの充電には使えませんでした。この組み合わせで給電しているのかどうかは未確認。

で、新しく10月21日に発売される『KBC-L2BS』で、iPadやXperiaにも対応するという話。

三洋、iPadもXperiaも充電できる高出力モバイル電源「eneloop mobile booster」 – 家電Watch

iPadはかなり電池の持ちが良いのでそもそもeneloop経由で充電しなければならないシーンはそうそう無いかもしれない。という意味では、新しい『KBC-L2BS』が発売されるタイミングで現行の『KBC-L2AS』が安く売られるなら、それを入手しておくのも、手かなぁと思ったり(^ ^)

今のところ、Amazonでの販売価格は4,200円程度と、大きな変動はしていないみたいだけど、新版発売前は要チェック。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS

三洋電機 2009-11-14
売り上げランキング : 32
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする