Evernote4.0βからノートをコピーすると無駄な改行が入る

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Evernote 4のパブリックβ版がかなり高速!! | shimajiro@mobiler

というエントリでご紹介した、Evernote4.0のWindows向けβ版を使い始めている。

と言うのも、現行の安定版3.5系と比べて、Evernoteクライアント実行中のノートの切替など、基本的な動作速度が劇的に改善しているので、これまでWindows向けのEvernoteの動作が重たい事に強い不満を持っていた僕としては、Evernote4.0βのサクサク感はかなり魅力的(^ ^)

そんなわけで、先日から4.0のパブリックβ版を使っているんだけれど、現状のβ版で発生している不具合として、Evernote4.0βのクライアントからテキストのノートをコピーすると、改行が1つにつき、おまけにもう1つついてしまうので、非常に見栄えが悪くなってしまう(^ ^;

追記
単純に、改行1つにつき2つの改行になるのではなく、
改行1つ ⇒ 改行1つ
改行2つ連続 ⇒ 改行が3つ連続

になるみたい(^ ^;

ただ、同一のノートをEvernote3.5系やEvernote Web版からコピーしてくれば、無駄な改行コードが含まれている事は無いので、コピーする必要性がある時だけそんな回避策をとることで、致命的な問題では無かったりする。

まだβ版なので細かい不具合はおいといて、Evernote4.0での動作速度の高速化は非常に満足している。という事で正式版にも期待大。

早いところ正式版公開されないかなー。

Evernote4.0のパブリックβ版のDLは下記URLより。
Evernote 4 for Windows Public Beta

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする