Eye-Fi X2がVaio Type P内蔵リーダーでアクセスできない!?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

似たような症状の報告が無いか検索しても同様の報告は見つからなかったけれど、僕の持っているVaio Type P(XP化済み)では、内蔵のSDカードリーダーがEye-Fi X2を正しく認識してくれずに、

『フォーマットが必要です。フォーマットしますか?』

と言い出す始末orz

Eye-Fiに慣れてないので、問題箇所の切り分けがいまいち進まなかったんだけれど、騙されたと思ってとりあえず、SDカードリーダーをEye-Fiに添付されているものに変更してみたら、問題なく利用が出来たので一安心(^ ^)

■Eye-Fi標準のSDカードリーダーと接続

Eye-Fiじゃない普通のSDカードなら、何の問題も無く認識してくれるんだけれども…。なんでかなぁ。
Eye-Fiがこんな感じなので、月末の旅行にはEye-Fiだけじゃなくて、ノーマルなSDカードも複数枚持っていこうっと。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする