iPhone向けSkyfireがリリース。ニコニコ動画は非対応。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

旧Windows Mobileなどに向けて提供されていた、『Flash対応』が売りのWebブラウザ、SkyfireのiPhone向けバージョンがリリースされたので早速触ってみた。

ダウンロードはApp Storeより。350円の有料アプリ。

Skyfire Web Browser 2.0.0(iOS 4.0 テスト済み)(¥350) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

Skyfire Web Browser 2.0.0(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥350 App
リリース: 2010/11/03

■FLVの再生
ニコニコ動画⇒×
YouTube⇒○

YouTubeのFLVは再生できたけど、ニコニコ動画は不可。とは言え、YouTubeもニコニコ動画も、iPhone向けには専用プレイヤーが既に用意されているので、改めてSkyfireを使って見る必要って、ほとんど無いかもしれない(^ ^;

■その他気になったこと
Skyfireの検索窓から『ニコニコ動画』を検索しようとしたら、検索候補(?)として、脈絡があるのか無いのかわからない候補が出てきた。

とりあえず、実験用に購入はしてみたけれど、YouTube、ニコニコ動画に限らず主要なWebサービスはiPhone最適化が進んでいて、わざわざWebブラウザ経由で見なくても専用アプリで見るほうが使いやすかったりするし、検索時の不思議な挙動を含めて、日本で使う分には実用としてはちとキツイかなぁ…というのが本音だったり。

Skyfireの挙動については下記Blogを参考にさせていただきました。FLVは見られるのもあるけど、SWFは動きませんよ。という理解。
Flash videoが見られるiPhone版Skyfireがリリースされたけど、Flashは動かないよ!! – あまたの何かしら。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする