BluetoothヘッドセットMW600がよさげ

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

洗濯機で洗ってしまったJawbone ICON(関連エントリ)だけれど、その後詳しく検証したところ、『音声は拾うけど、マイクが声を拾ってくれない』ようで、基本的に通話用のヘッドセットとして使っている自分としては、ほぼ使い道が無くなってしまった(^ ^;

で、代わりになるBluetoothヘッドセット何か無いかなー。と思って探していたところにTwitterで教えて頂いたのが、ソニーエリクソンの『MW600』
http://twitter.com/#!/sunmattu/status/5897956888674304

製品の公式サイトは以下。

MW600 | アクセサリー | Sony Ericsson

この製品、多分何度か目にしておきながらも僕の心に留まらなかったのは、この形状から、ヘッドセットとして使えるマイクが内蔵されているとは想像できていなかったためだと思う(^ ^;

■『MW600』がよさげなポイント
・外から見ると普通にイヤフォンで音楽を聴いているようにしか見えない状態でも、ヘッドセットとして使える。
・本体部分とイヤフォン部分が分離しているので、好きなイヤフォンを使える。
・最大3台のマルチペアリング対応。
・FMラジオもついてる。

一番大きいのは、Twitter上で頂いた、『機能別ならマルチペアリングに対応』の点で、例えば、iPod touchとA2DPで接続詞、別のケータイとはHFPプロファイルで接続しておけば、iPod touchで音楽を聴きながら、ケータイに電話がかかってきたときにそのままMW600を使って通話が出来そうだ。という点。

しかも、見た目には普通のイヤフォンを使っているようにしか見えないので、『BluetoothでHFPを見た目自然に待ち受け』という僕がやりたかったことが実現できそう。

お値段もそれほど高くなくて、Amazonで8,000円前後。もう少し調べて他に有力候補が無かったらポチろう。

SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き  ブラック MW600/B SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き ブラック MW600/B

ソニー 2010-05-21
売り上げランキング : 68

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする